2015年01月19日

杏 ドラマ「デート」で名スポット横浜巡り!視聴率戦争も見どころ!

First Date
First Date / Emily Rachel Hildebrand

こんにちわ@レンです。

1月19日(月)よる9時 ドラマ「デート〜恋とはどんなものかしら〜」がスタート
主演には元日結婚をしたファンションモデル×女優・杏(28)、俳優・長谷川博己(37)が務め、新感覚の恋愛ドラマを繰り広げる。
初デートは名スポットの“横浜”を舞台とし、どのような恋愛ドラマの展開が待っているのか?
また続々と放送開始されているドラマの視聴率にも注目が集まっている!

スポンサーリンク

公私共に順風満帆の杏 月9主演ドラマ「デート」がスタート!


俳優・渡辺謙を父に持ち、兄も同じく俳優・渡辺大。杏は女優以外にも、その恵まれた体型からファッションモデルもこなす超トップレベルの芸能一家。またすでにご存知のとおり、俳優・東出昌大と2015年元日結婚という華やかしいゴールを果たした杏は「今一番注目を浴びている女優」といっても過言ではない。

杏 結婚   Google 検索-min.png


そんな公私ともに大活躍をしている杏さんが主演の月9ドラマ「デート〜恋とはどんなものかしら〜」が本日、1月19日よる9時にスタート。

デート 〜恋とはどんなものかしら〜-min.png


杏の恋人役には「セカンドバージン」や「家政婦のミタ」にも出演し徐々に人気を伸ばしている俳優・長谷川博己さんが登場する。

長谷川博己   Google 検索-min.png



スポンサーリンク


名スポット「横浜」でデート!新感覚とは?デートマップも随時ご紹介


ドラマのサブテーマは「新感覚の恋愛ドラマ」。
いったいどのような点が “新感覚” なのかは想像がつかないが、簡単なストーリーをご紹介。

■ストーリー
東大大学院卒で内閣府研究所で働く藪下依子(杏)は、徹底的に効率を重視する超合理主義者。
そんな依子が、30歳を目前にして父親の俊雄(松重豊)から見合いをすすめられる。今まで男性と付き合った経験がない依子とほぼニートと変わらない毎日を送る谷口巧(長谷川博己)が名スポットである「横浜」でデートをすることに。

各々の極端な性格の違いや付き合うことへの不安や焦り、あるウソの発覚など独特な恋愛ドラマの展開を繰り広げる。


脚本は相棒シリーズやリーガルハイを手がけた古沢良太さん。超合理主義者とニートの恋愛模様はそれこそ想像がつかない恋愛に発展するのではないだろうか?

また、「横浜」を舞台にしたデートスポットは放送後、HPでスポットマップを更新するとのこと。まだ横浜デートをしたことがないカップルや、知らないスポットを巡りたい方はHPをチェック


ドラマ視聴率戦争に「デート」はどこまで顔を出せる?


視聴率にも注目が集まっている。1月〜2月は新しいドラマが発走し、家庭内ではテレビのリモコンを取り合う忙しい時期。続々と視聴率争いが繰り広げられている。

現在トップはDOCTORS3の14.6%。次に銭の戦争が14.1%と続き、今後もこの2つのドラマは人気を独占すると思われるが、杏主演の「デート」はそこに割って入ることができるのか?

期待が深まるドラマ「デート」。本日一発目のスタートに注目です!


スポンサーリンク

posted by レン at 14:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック